人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか上手く話せない…。

Hi,Mayukoです。
いつもご視聴ありがとうございます😊

今日は我が家に友達が遊びにきましたー!(*vωv)
長い付き合いの友達です。
結構な割合で、ご迷惑や喧嘩もした友達ですが、暖かく見守ってくれる友達です。

母の脳梗塞を知ってから、ベビーセラピー👶に来てくれてます。
サバサバでズバズバな一面もありますが、好印象です。田舎なので、温かみがあります。

そんな友達には、毎回感謝しています。

気遣いとかはありますが、着飾らない自然体。
素でいてくれるから、私も話しやすいのだとおもいます。

今回、友達と情報共有や、まゆはこんな特性あるじゃんと改めて教えて頂いたり、リクエストして下さったり、アドバイスして下さったり…

感謝してもしきれないですが、、、
有言実行や、なんでも挑戦する姿に凄いといわれましたが、私自身、、、全く自覚ありません💦💦

上手く話せるようにはなりたい、
頭が回らない時でも撮影し、
皆さまには、脳が眠っている時の私や、
脳が冴えてる時の私も知ってもらえたらと思います。

…きっと、発達障害ある方は、、、悩んでる方もいると思います。脳の回転が良くなるお薬でもあらればと常々思うことではありますが、、、

これが障害者か!社会では使えねぇーな!って思う方もいるかもしれません。

でも、皆んな違ってみんないい。
皆んなが社会に適応するのは良いことかもしれませんが、個性なく淡々と仕事をこなすなら、ロボットでもできます。

見えない障害だからこそ、社会に適応し辛いことを少しでも知ってもらえたら幸いです。
出来ない事すべてを障害のせいにはしていませんし、動画では上手く話せないのもあり、誤解を招きたくないので、こちらに改めて書くことにしました。

生まれ持った天性のド天然と言えば、、、可愛らしい表現ですが、
見えない障害の"辛さ""適応能力の低さ"が故の、さ自己肯定感の低さなど、悩みは尽きませんが、、少しでも共有して下さったり、理解や参考になったら幸いです。

支離滅裂ですが…
最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。

少しでも私の笑顔で元気になってくれたら、嬉しいです。
合言葉の、、、
魔法の笑顔で元気になーれ!❤️

そして、
いつもアナタのハートの太陽でいないと思うMayukoでした。

それでは!

See ya!
Have a good one.:)

by Mayuko198603 | 2018-04-06 20:31 | 発達障害

広汎性発達障害の当事者であり、二次障害で躁鬱や不安障害、てんかんを患っています。


by Mayuko198603